ついに実装きました!!
2015年3月25日 ゲーム一応、予定通り?>挨拶
QMAのイベントが3月24日までだったことから、25日は新作が稼働するかと思ってたら、本当に今日から稼働になってました。
早速帰りに地元のゲーセン寄ってきたんですが、6台ある筐体のうち1台がアップデート中で動いてなくて、残り5台もほぼ埋まってました。
空いたところで入って少しプレーしたんですが、前と結構変わってましたね。
ジャンルの難易度を表す星についてですが、前回は5段階あったものが今回は3段階(イージー、ノーマル、ハード)に分かれてて、トーナメントの決勝ではジャンルと同時に難易度も選べるようになってました。前から☆5選んだのに簡単な問題しか出なくてガッカリしてたんですが、今回はそうはならなそうです。
今日は2回しかプレーできなかったんですが、あと1回プレーできれば最初の武器はマスターできたので、そこから安心して挑めたというところでした。惜しいw
今回は検定試験もありましたが、主に今は全国トーナメントやりそうな形になってました。今回は前回と比べて半分の人数に区切られ、予選が8人、準決勝が4人、決勝が2人しか残れなくなって、前よりシビアになった印象があります。決勝は残った2人でクイズの出題ジャンルと難易度を選び、お互いの選んだ問題が1問ずつ交互に出る、という形でした。今回はお互いHPが設定されてて、問題を正解したら相手にダメージが入り、先にKOした方が勝ち、という形になってました。一方だけが正解する大ダメージ、両方正解するとお互い小ダメージとなってたみたいです。両方ハズレの場合はどうなのか今日は見れませんでしたが。
決勝に残れると面白いですけど、残るのが難しくなってるので、これがどうなるか。ただ最初に集まる人数が8人でいいので、CPUだらけになることは少なそうです。
今回はトーナメントについても入る部屋を選べて、難易度がイージー、ノーマル、ハードの3部屋がありました。いい成績を残したときにアイテムとして「鐘」が貰えるそうで、今回は魔法石を貯めたあとに昇級する段階でこの鐘を絡めた昇級試験があるとか。鐘の色は金、銀、銅とあって、難しいところをクリアしたら全種類、簡単になるにつれて1つ減る、みたいな形になってました。今回はノーマルを選んで1回優勝したので銀と銅を1つずつもらってきました。
今回の感想として、最後がタイマンになったのはよかったのか悪かったのか・・・少なくとも得意ジャンルを投げられるので、お互い1つずつしか選べないとなると、4人対戦のように「他の誰かが投げたジャンルが刺さる」という現象が起こらないので、かなり実力がある人しか残れない可能性がありそうです。特にドラ組常駐の人がハードの部屋に入り浸ったら、昇級試験のための金の鐘の入手が難しくなったりとかしそうな気がします。
もしかしたら、今後始まるというダンジョンあたりでなんとかなるかもしれないですが。それはおいおい見ていくことになるでしょう。
あっと、最後の決戦で負けたら服が一部破れたりというサービス(?)シーンもありましたw しばらくはこれが話題になるんだろうなぁ・・・w
これだけだと少し落ち着かないのでお昼の野球の話でも。
今日の二軍の試合では野村が先発してました。途中で長打を2連打されて1点を取られたものの、他は落ち着いて7回を1失点に抑えてました。後半からだんだんゴロが増えてきたのは持ち味が出てきたということでよかったんじゃないでしょうか。
打線はなかなか点が取れなかったですが、堂林が出塁して土生がツーランホームランを打って逆転、このまま2-1でした。
最近の土生は調子いいですね。長打も出ているので、結果を残していけばそのうち一軍でも出番があるように思えます。堂林も2安打でしたが、軽い当たりが続いてるようで。彼の場合は長打が出ることが何より大事に思えてるところもあるので、今後も調整を続けていってもらいたいです。まだ伸びるはず!!
では今回はこのへんで。
QMAのイベントが3月24日までだったことから、25日は新作が稼働するかと思ってたら、本当に今日から稼働になってました。
早速帰りに地元のゲーセン寄ってきたんですが、6台ある筐体のうち1台がアップデート中で動いてなくて、残り5台もほぼ埋まってました。
空いたところで入って少しプレーしたんですが、前と結構変わってましたね。
ジャンルの難易度を表す星についてですが、前回は5段階あったものが今回は3段階(イージー、ノーマル、ハード)に分かれてて、トーナメントの決勝ではジャンルと同時に難易度も選べるようになってました。前から☆5選んだのに簡単な問題しか出なくてガッカリしてたんですが、今回はそうはならなそうです。
今日は2回しかプレーできなかったんですが、あと1回プレーできれば最初の武器はマスターできたので、そこから安心して挑めたというところでした。惜しいw
今回は検定試験もありましたが、主に今は全国トーナメントやりそうな形になってました。今回は前回と比べて半分の人数に区切られ、予選が8人、準決勝が4人、決勝が2人しか残れなくなって、前よりシビアになった印象があります。決勝は残った2人でクイズの出題ジャンルと難易度を選び、お互いの選んだ問題が1問ずつ交互に出る、という形でした。今回はお互いHPが設定されてて、問題を正解したら相手にダメージが入り、先にKOした方が勝ち、という形になってました。一方だけが正解する大ダメージ、両方正解するとお互い小ダメージとなってたみたいです。両方ハズレの場合はどうなのか今日は見れませんでしたが。
決勝に残れると面白いですけど、残るのが難しくなってるので、これがどうなるか。ただ最初に集まる人数が8人でいいので、CPUだらけになることは少なそうです。
今回はトーナメントについても入る部屋を選べて、難易度がイージー、ノーマル、ハードの3部屋がありました。いい成績を残したときにアイテムとして「鐘」が貰えるそうで、今回は魔法石を貯めたあとに昇級する段階でこの鐘を絡めた昇級試験があるとか。鐘の色は金、銀、銅とあって、難しいところをクリアしたら全種類、簡単になるにつれて1つ減る、みたいな形になってました。今回はノーマルを選んで1回優勝したので銀と銅を1つずつもらってきました。
今回の感想として、最後がタイマンになったのはよかったのか悪かったのか・・・少なくとも得意ジャンルを投げられるので、お互い1つずつしか選べないとなると、4人対戦のように「他の誰かが投げたジャンルが刺さる」という現象が起こらないので、かなり実力がある人しか残れない可能性がありそうです。特にドラ組常駐の人がハードの部屋に入り浸ったら、昇級試験のための金の鐘の入手が難しくなったりとかしそうな気がします。
もしかしたら、今後始まるというダンジョンあたりでなんとかなるかもしれないですが。それはおいおい見ていくことになるでしょう。
あっと、最後の決戦で負けたら服が一部破れたりというサービス(?)シーンもありましたw しばらくはこれが話題になるんだろうなぁ・・・w
これだけだと少し落ち着かないのでお昼の野球の話でも。
今日の二軍の試合では野村が先発してました。途中で長打を2連打されて1点を取られたものの、他は落ち着いて7回を1失点に抑えてました。後半からだんだんゴロが増えてきたのは持ち味が出てきたということでよかったんじゃないでしょうか。
打線はなかなか点が取れなかったですが、堂林が出塁して土生がツーランホームランを打って逆転、このまま2-1でした。
最近の土生は調子いいですね。長打も出ているので、結果を残していけばそのうち一軍でも出番があるように思えます。堂林も2安打でしたが、軽い当たりが続いてるようで。彼の場合は長打が出ることが何より大事に思えてるところもあるので、今後も調整を続けていってもらいたいです。まだ伸びるはず!!
では今回はこのへんで。
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